ADWと現場

いよいよ始まった旭川デザインウィーク/ADW

現場の引き渡しの後に「バウハウスと旭川」展に行ってきました。

大学時代~現在に至るまでお世話になっている大矢先生や石田先生にも会え大矢先生と記念撮影です。

石田先生のアトリエコアにも寄らせていただき美味しいコーヒーまでいただきました、学生時代の思い出や仕事の話等々、、、楽しい時間を過ごさせていただきました。

こちらは石田先生のアトリエです、落ち着くなんとも言えない空間ですね。

こちらは2018年の3月頃にお話をいただいた盛岡の住宅の敷地です、いよいよ実施設計に入り8月の着工を目指します。

こちらは大詰めのマンションのリフォーム、この頃はこのようなリフォームの問い合わせも増えつつあります。

室内の天井は梁型をある程度一緒にすることで、当時より少々低くはなりますが、すっきることでむしろ広々とした落ち着いたイメージになっています。

フローリングも単板(無垢)の厚い防音フローリングに変更し内装で用いる木材は今回はタモ材としました、ナラ材に比べ少し木目がハッキリしているので存在感がさらに出ています。

お客様が使っていた単板貼りのナラのテーブルもだいぶ痛んでおり、今回のリフォームと一緒に天板を取り換えて天板のサイズも今回の空間に合わせ大きくしました。足はそのままです(天板はまだ塗装前なので色の違いがありますが、塗装をすればあめ色になり、違和感もなくなります)